全天候型対応施設 花と動物と人とのふれあい共生パーク 神戸どうぶつ王国

おしらせ

4/25(日)~5月13日(木)臨時休園のお知らせ(4/27更新)

4/25(日)~5月13日(木)臨時休園のお知らせ(4/27更新)

4/25(日)~5月13日(木)臨時休園のお知らせ(4/27更新)

神戸どうぶつ王国は、兵庫県に発出されました緊急事態宣言による休業要請を受け、動物園もその対象であることから、2021年4月25日(日)から5月13日(木)までの間、臨時休園とさせていただくことになりましたのでお知らせいたします。

この春、開園以来初めて当園一番人気のバードパフォーマンスがフルリニューアルされ、フリーフライトバードパフォーマンス〝Wings(ウィングス)〟として生まれ変わりました。屋外に新設した専用スタジアムで、風を掴み、空を優雅に、そして躍動的に翔ぶ鳥たちの姿をご覧いただけるようになりました。

また、昨日4月23日からは新エリア「ハシビロコウ生態園 Big bill(ビッグビル)」がオープンしたばかりです。ハシビロコウの故郷であるアフリカの湿地を再現したこのエリアは、アフリカに群生する植物のパピルスの中に立つハシビロコウの姿をご覧いただけるなど景観造形にこだわったエリアとなっています。

当園としましてもたくさんのお客様にお越しいただけるGWに合わせ、これらをぜひご覧いただきたく準備をして参りましたので、今回の休業要請は残念でなりません。

ご来園を楽しみにされていた皆さまには多大なるご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

休園期間中も引き続き、園内の換気や消毒を行い、公衆衛生に務めるとともに、開園時には皆さまを気持ちよくお迎えできるよう動物ともども心よりお待ちしております。

臨時休園期間》
2021年4月25日(日)~2021年5月13日(木)

※営業再開につきましては、緊急事態宣言明けの5/14(金)を予定しておりますが、今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、再開日を変更する場合は改めてお知らせいたします。

■臨時休園に伴う、年間パスポート・前売り券等の対応について
臨時休園期間を考慮し、有効期限を延長する予定です。内容が決定し次第、当園ホームページでお知らせいたします。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。