全天候型対応施設 花と動物と人とのふれあい共生パーク 神戸どうぶつ王国

おしらせ

那須どうぶつ王国からハシビロコウの “カシシ”が神戸にやってきます

那須どうぶつ王国からハシビロコウの “カシシ”が神戸にやってきます

那須どうぶつ王国からハシビロコウ の“カシシ”が神戸にやってきます

神戸どうぶつ王国では、4月23日に新エリアハシビロコウ生態園 Big bill(ビッグビル)をオープンしました。
この生態園でハシビロコウの繁殖を目指すため、グループ園の那須どうぶつ王国からハシビロコウの“カシシ”(メス)が当園にやってくることになりました。

ハシビロコウの繁殖は大変難しく、世界でも飼育下での繁殖の成功は2例しかありません。現在、神戸で展示中のハシビロコウ“ボンゴ”(オス)と“マリンバ”(メス)に、カシシを加え、アジア地域初の繁殖に挑戦します。

那須どうぶつ王国でのカシシの展示は、2021年5月17日(月)までとなります。ぜひ、移動の日までカシシの応援をよろしくお願いします。

神戸での公開日等の詳細が決まりましたら当園ホームページでお知らせします。

※個体の体調などにより、やむを得ず移動日や公開日が変更になる場合がございますので、予めご了承ください。