全天候型対応施設 花と動物と人とのふれあい共生パーク 神戸どうぶつ王国

おしらせ

スナネコの“ジウ”と“ロカ”が、那須どうぶつ王国にお引越しします

スナネコの“ジウ”と“ロカ”が、那須どうぶつ王国にお引越しします

スナネコの“ジウ”と“ロカ”が、那須どうぶつ王国にお引越しします

2022年2月19日生まれのスナネコの“ジウ”(メス)と“ロカ”(メス)が、グループ園の那須どうぶつ王国にお引越しします。

スナネコたちが、性成熟に近づいて来たので、兄弟繁殖を防ぐためのお引越しとなります。

神戸での2頭の最終展示は、2022年 9月下旬から10月初旬頃を予定しております。詳細が決まり次第、当ページでお知らせいたします。

お引越しまでに、ジウとロカに会いに来ていただけば、嬉しく思います。
 
ジウ(メス)


ロカ(メス)

 

また、同時期に那須どうぶつ王国から、2022年2月2日生まれのスナネコ“ショジャー”(オス)と“アルド”(オス)の2頭が神戸にやって来ます。

2頭の公開については、また追ってお知らせいたします。


ショジャー(オス)


アルド(オス)

※動物の体調などにより、やむを得ず予告なく展示期間等の内容が変更・中止になる場合がございます。予めご了承ください。

--------------

■スナネコとは

英名:Sand cat
学名:Felis margarita
分類:食肉目 ネコ科
分布:アフリカ北部、西アジア、中央アジア
説明:野生ネコで最も小さい種の一つ。砂漠などに生息するため毛の色は砂漠に溶け込む色をしており、灼熱の砂から足裏を守るため肉球を覆うように毛がある。
※スナネコは野生動物です。とても可愛らしい動物ですが、牙も鋭く気性も荒く、決してペットとして飼いたいと考えないで下さい。