全天候型対応施設 花と動物と人とのふれあい共生パーク 神戸どうぶつ王国

ピックアップ

今年4月6日にビントロングの三つ子の赤ちゃんが生まれました。このコーナーでは、6月9日に一般公開予定までビントロング赤ちゃんたちの様子を気が向いた時に、日記風に紹介したいと思います。

■5月14日㈪
生後38日目。この日、体重測定に同行させてもらう。獣舎に入ると2頭が部屋の柵に出てへばりついていた。元気だ。体重測定は毎日同じ時間に行う。飼育スタッフがベイビーを掴んで、透明のケースに赤ちゃんを入れてデジタル体重計で測る。約1,030グラム。生まれたての時はは約400g。元気に育っているようだ。3頭はそれぞれ識別しやすくするために体の一部の毛を刈って目印にしている。そして名前もまだないので、その刈られている場所を名前として呼んでいる。「首♂」「左腹♀」「尾♂」。皆様には早くいい名前をつけていただきたい(名前募集は公開開始予定の6月9日からだよ!)。

ちなみに、ビントロングの獣舎はほんのりと甘い香りが漂っている。よく”ビントはポップコーンのにおいがする”と言われてるそうだが、わたしは、シュークリームだと思う。では、また。

真面目なビントロング赤ちゃんの情報はコチラ↓
https://www.kobe-oukoku.com/pickup/detail/10881/