全天候型対応施設 花と動物と人とのふれあい共生パーク 神戸どうぶつ王国

ピックアップ

☆★☆「スイカピ!」☆★☆

 


毎年恒例のカピバラたちにスイカをプレゼントする「スイカピ!」を開催します。スイカが大好きなカピバラたちは食べるスピードも半端ない速さ!今年は食べやすいサ イズのスイカ5つを時間内に誰が早く食べきるかを競います。昨年優勝の「やえ」は既に最有力候補。「やえ」が王座を守るのか、それともレジェンドが生まれるのか…さあ、今年も熱きカピバラたちの戦いが始まります。

【概要】
全4回夏休み期間中に行うイベント。記念すべき第一回目はスイカの日(7/27)にちなみ、カピバラたちにスイカのプレゼント。おいしそうに食べる姿をみて涼んでいただければと思います。二回目からはカピバラたちによるトーナメント戦。3分以内にお客様からいただいたスイカをどちらが早く食べきるかの早食い勝負。

【開催日時】各日 14 時~
7月27日(金):カピバラにスイカのプレゼント
8月  4日(土):一回戦
8月18日(土):二回戦
8月25日(土):決勝戦
【開催場所】王国内「アクアバレー」
【備考】 8/4、8/18、8/25 の三日間に関してはお客様参加型となっており、抽選時間その場にいる人たちの中で抽選を行います。
各日 10 名限定となっており、定員に達し次第終了となりますので、ご了承ください。
※抽選場所:王国内「アクアバレー」 ※抽選時間:11:00~
【各個体情報】
全個体メスで、全頭共通して食いしん坊です。
名前と性格
グラニュー:王国内のボス。身体が一番大きい。マッサージが好き。
ザラメ :一番の短足。他のカピバラにエサを取られない様にふせてエサを食べる。
もっちー:とても人懐っこく、甘えん坊な性格。よく物の上で寝ている。
やえ :一番の美形。角が好きでよくエリアの隅で座っている。
ソメイ: ずる賢く、エサがもらえないとスタッフの目を盗んでは脱走を試みている。

 

☆★☆「あなたの夢叶えます」☆★☆

今年 6 月 23 日(土)~7 月 8 日(日)に行った、七夕イベント「キングダムスターフェスティバル」では「あなたの夢を叶えます」と題し、お客様から王国で叶えたい夢を募集しました。応募総数 255 通の中から 3 名の方の夢を叶えるため、王国が総力をあげてお手伝いをします。この夢をかなえる様子は、どなたでもご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【開催日】2018年7月28日(土)
【開催時間・場所】下記参照
【各夢紹介】


A)カピバラにまみれて結婚式をしたい
開催時間:11:00~
開催場所:王国内「アクアバレー」
応募理由:姉妹園「那須どうぶつ王国」でカピバラにハマり、月1で通っていた。その後大阪に引っ越し、残念だったが神戸に王国があることを知り、ぜひ夫との思い出のカピバラにまみれて結婚式をしたい。
開催内容:持参されたドレスをまとい、レッドカーペットを敷かれたアクアバレーにてカピバラたちにまみれながら、王国オリジナル結婚式を行います。


B)息子にサプライズ BIRTHDAY をプレゼントしたい
開催時間:12:30~
開催場所:王国内「ウォーターリリーズ」
応募理由:開催日である 7/28(土)が子どもの誕生日であり、バードショーで鳥を飛ばしたいと言っていたので、お祝いしてあげたい。
開催内容:普段バードショーを行っている会場にて息子さんが大好きな鳥などが大集合し、誕生日会を行います。最後はみんなで記念撮影も!


C)お花のメンテナンスをしたい
開催時間:12:45~
開催場所:王国内「ウォーターリリーズ」
応募理由:神戸どうぶつ王国の植物は見事であるため学びたい。
開催内容:実際のスタッフ同様に、胴長を履きスイレンの池に入りながらスイレンの手入れを行ったり、王国内にハンギングフラワーとして吊り下げているフクシアの手入れなどを行なったりします。