全天候型対応施設 花と動物と人とのふれあい共生パーク 神戸どうぶつ王国

ピックアップ


2019年6月22日(土)~7月7日(日)の期間中「キングダム スターフェスティバル ~七夕に夢をのせて~」と称し、3つの七夕イベントを開催いたします。
どのイベントも皆様の素敵な願いが集まり、中にはその願いが叶うイベントも! ぜひ皆様も願いを叶えに王国にお越しください。

①あなたの夢叶えます 募集締切りしました

今年で4回目を迎えるイベント「あなたの夢叶えます」では、お客様が王国で叶えたい夢を募集し、その夢を叶えます。
今年も昨年に引き続き、お客様の自由な発想で叶えたい夢を考えていただきます。動物、植物、飲食など様々な分野での夢が集まることを期待しています。
募集した夢の中から、こちらで3つに絞らせていただき、2019年7月27日(土)に当園で実現します!どんなことが出来るかはあなたの夢次第!ぜひみなさまご応募ください。

【募集期間】2019年6月22日(土)~7月7日(日)
【募集場所】神戸どうぶつ王国内「コンタクトアニマルズ」
【対  象】:7月27日(土)に当園にご来園いただける方。メディアに載っても良い方。
【参 加  費】:無料(入園料別途必要)
【願いを叶える日】2019年7月27日(土) ※当日、当選者の方はご招待させていただきます。
※必要事項を記入のうえ園内設置の専用応募箱に投函ください。
※HPなどからのご応募は受け付けておりません。ご来園いただいてのご応募になります。

《2018年に叶えた夢》
「息子のサプライズ誕生日をしたい」

開催日の2018年 7月28日(土)が子どもの誕生日であり、バードショーで鳥を飛ばしたいと言っていたので、お祝いしてあげたい。という夢でした。普段バードショーを行っている会場にて息子さんが大好きな鳥などが大集合し誕生日会を行いました。鳥のキャッチにチャレンジしたり、最後はみんなで記念撮影も行いました!

「カピバラにまみれて結婚式をしたい」

姉妹園「那須どうぶつ王国」でカピバラにハマり、月1で通っていた。その後、大阪に引っ越し落ち込んでいたが、神戸に王国があることを知り、ぜひ、一生に一度の結婚式を大好きなカピバラにまみれてしたい!との夢でした。当日は持参されたドレスをまとい、レッドカーペットが敷かれたアクアバレーでカピバラたちにまみれながら、王国オリジナル結婚式を行いました!

「お花のメンテナンスをしたい」

神戸どうぶつ王国の植物は見事であるため学びたい、という夢でした。当日は、実際のスタッフ同様、胴長を履きスイレンの池に入りながら、スタッフの指導の元、スイレンの手入れを行ったり、王国内にハンギングフラワーとして吊り下げているフクシアの手入れなども手伝っていただきました!

 

②レッサーパンダ ~笹に願いを~ 終了しました

実はレッサーパンダのパンダとはネパール語で「笹を食べるもの」という意味です。
レッサーパンダといえば笹。笹といえば七夕。ということで、レッサーパンダの大好物であるリンゴを輪切りにお客様の願いを食紅で書いていただき、それを好物の笹にくくりつけて飾り、三頭のレッサーパンダたちにプレゼント!レッサーパンダにリンゴの短冊を食べてもらえたら、願いが叶うかもしれませんね♪

【開  催  日】2019年7月5日(金)~7月7日(日)
【受付時間】各日10時~(※先着10名様限定)
【開催時間】各日12時30分~
【場  所】受付、開催ともに、神戸どうぶつ王国内「アジアの森」
【参 加 費】無料(入園料別途必要)

③date.KOBEコラボ短冊 終了しました

date.KOBEとのコラボの七夕の笹飾りを設置。短冊もdate.KOBEのイメージカラーである赤と白になっていて、ロゴを配したオリジナルです。ぜひ、カップルの方を中心に、お二人の願い事を書いていただければと思います。なお、皆さまに書いていただいた「date.KOBE短冊」は、縁結びで有名な神戸の生田神社に期間終了後に奉納いたします。皆さまの素敵な願いが叶いますように!

【参 加 費】:無料(入園料別途必要)
【展示期間】:2019年6月22日(土)~7月7日(日)(※6月27日(木)と7月4日(木)は休園日の為除く)
【場  所】:神戸どうぶつ王国内「コンタクトアニマルズ」
【他date.KOBE短冊設置施設】
神戸エリアの13施設(順不同)
うろこ美術館、はいからさん神戸、デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)、阪神電車 神戸三宮駅、そごう神戸店、神戸ハーバーランドumie、神戸ハーバーランド コンチェルト、神戸ハーバーランド ハーバーセンター、六甲ガーデンテラス内自然体感展望台 六甲枝垂れ、神戸北野美術館、神戸市役所、北野工房のまち、神戸どうぶつ王国

《「date.KOBE」プロジェクトとは》
神戸を初めとする沿線の活性化に積極的に取り組んでいる阪神電気鉄道㈱と、「+クリエイティブ」をコンセプトに、デザインの視点により様々な人々の交流から生まれるアイデアや工夫を取り入れ、身の周りの社会的な問題の解決に取り組むデザイン・クリエイティブセンター神戸、地元自治体の神戸市が呼びかけたプロジェクトで、デートに適した場所を数多く有している神戸のポテンシャルを生かし、人々のデートの思い出を通して神戸の魅力を再発見、デートの視点で再編集することにより、神戸におけるデート文化を醸成させながら都市ブランディングと広域誘客につなげていく目的で実施するものです。https://datekobe.net/

※画像は過去の同イベントのものです。
※これらのイベント等はやむを得ず、予告なく内容が変更・中止になる場合がございます。予めご了承ください。