全天候型対応施設 花と動物と人とのふれあい共生パーク 神戸どうぶつ王国

ピックアップ

  

11月21日(木)神戸どうぶつ王国にアルパカの赤ちゃんが誕生しました。12月7日(土)より親子での展示を開始いたします。

2014年の開園以来、人気のアルパカですが、5年目にして初めて繁殖に成功しました。今回誕生したのはオスのアルパカ、毛色はクリーム色です。出産後はバックヤードなどで静かに過ごし、慎重に見守ってまいりましたが、すくすくと育っておりますので、このたび特設展示場で親子一緒に展示することとしました。展示場では「親子愛」を感じる授乳シーンなどもご覧いただけるかと思います。

また、赤ちゃんの名前の募集も行います。集まったお名前から王国選定委員会が厳選し選定し、12月25日(水)に発表いたします。

公開日】2019年12月7日(土)~
【時   間】開園10:00~
【場   所】コンタクトアニマルズ ぴょんタッチ広場

☆☆アルパカとは☆☆
  

英名:Alpaca  学名:Lama pacos
分類:偶蹄目 ラクダ科   分布:ペルー、ボリビア
説明:高原に群れを成して一年中放牧されており、草や苔を好んで食べる。毛色は多彩なバリエーションがあり、生まれて初めて刈り取ったアルパカの毛を「ベビー・アルパカ」と呼び、その毛を用いて作ったものが最も高級なものとなります。

☆☆赤ちゃん個体紹介☆☆

名  前:現在なし
生年月日:2019年11月21日
性  別:オス
体  重:生後1日目 5.4kg/生後4日目 7kg
頭 胴 長:生後4日目 約60cm
母親:神那(カンナ)、父親:アラシ

☆☆アルパカの赤ちゃん名前募集☆☆

【応募期間】2019年12月7日(土)~12月22日(日)
【応募方法】名前募集用紙の注意事項をご確認のうえ、必要事項をご記入いただき、 園内設置の応募箱に投函ください。
【場  所】アルパカ親子展示場(コンタクトアニマルズ、ぴょんタッチ広場)
【名前の選定】ご応募いただいた中から王国選定委員会により選定いたします。
【発 表 日】2019年12月25日(水)
【記 念 品】命名者様には命名証と神戸どうぶつ王国のペア招待券をプレゼントいたします。
※これらのイベント等はやむを得ず、予告なく内容が変更・中止になる場合がございます。予めご了承ください。
※発表方法や発表場所は当ホームページやSNSで追って告知します。