全天候型対応施設 花と動物と人とのふれあい共生パーク 神戸どうぶつ王国

ピックアップ

王国の赤ちゃんたち

王国に動物の赤ちゃんたちに会いに行こう!今だけのこの可愛い姿をぜひご覧ください!(2020年8月20日更新)
ミナミコアリクイの赤ちゃんが8/31から

☆★☆ミナミコアリクイの赤ちゃん☆★☆

2020年7月20日(月)から、ミナミコアリクイの赤ちゃんを公開します。
今年5月12日に生まれた”コムギ”というメスの赤ちゃんです。

今まで時間を決めて公開してましたが、8/31から随時公開になりました。
「熱帯の森」の展示場内で親子で一緒に公開します。
赤ちゃんが母親の背中に乗る姿が見れるかもしれません。ぜひ、会いに来てください♪

 

☆公開内容
【公開日】2020年7月20日(月)から
【時 間】随時公開《NEW》
【場 所】熱帯の森

☆個体情報
【名  前】コムギ
【性       別】メス
【生年月日】2020年5月12日生まれ

☆ミナミコアリクイとは・・・
解説はこちら


☆★☆ウスイロホソオクモネズミの赤ちゃん☆★☆《NEW》

 


2020年7月21日(火)に、ウスイロホソオクモネズミの赤ちゃんが誕生し、すくすくと育っています。

ウスイロホソオクモネズミは大変珍しく、日本では2園館でしか飼育しておらず、西日本では初登場(日本動物園水族館協会加盟園館)となります。
母親が子育て奮闘中で、仔を守る愛情から我が子をお腹の下に隠していることもしばしばですが、母親がエサを食べるタイミングで可愛い姿を見ることもできます。
ぜひ、ウスイロホソオクモネズミの赤ちゃんに会いに来てください!

 

☆ウスイロホソオクモネズミの赤ちゃん公開内容
【公開日】現在公開中
【場 所】熱帯の森

☆個体情報
【名  前】名前はまだありません
【性       別】メス
【生年月日】2020年7月21日生まれ

☆ウスイロホソオクモネズミとは・・・
解説はこちら

—————————————————————–
※これらは個体の状態により、内容の変更や展示が中止になる場合がございます。予めご了承ください。