全天候型対応施設 花と動物と人とのふれあい共生パーク 神戸どうぶつ王国

ピックアップ

【ビッグニュース!】スナネコに第2子が誕生! ~弟が出来ました~(12/18更新)

2020年11月6日(金)に、スナネコの赤ちゃんが誕生しました!

8月に続き2回目の繁殖で、現在公開中のスナネコの子どもの“弟”です。
前回は人工哺育でしたが、今回は母親(バリー)が子育てをしており生後2週間を迎え、順調に育っています。

公開については、詳細が決まり次第こちらのページでお知らせいたします。
微笑ましい親子の姿をご期待いただき、今後の赤ちゃんの成長と母親の子育てを温かく見守ってください♪

現在、母親のバリーと一緒に公開中です。詳しくはこちら
https://www.kobe-oukoku.com/pickup/detail/27069/

※スナネコは野生動物です。とても可愛らしい動物ですが、牙も鋭く気性も荒く、決してペットとして飼いたいと考えないで下さい。

生後7日目の様子

生後11日目の様子


生後15日目の様子

 

☆スナネコの赤ちゃんについて☆
【出生時】2020年11月6日
【性別】オス
【両親】ムスタ(父)、バリー(母)

—————————————————————

■スナネコとは

英名:Sand cat
学名:Felis margarita
分類:食肉目 ネコ科
分布:アフリカ北部、西アジア、中央アジア
説明:野生ネコで最も小さい種の一つ。砂漠などに生息するため毛の色は砂漠に溶け込む色をしており、灼熱の砂から足裏を守るため肉球を覆うように毛がある。