全天候型対応施設 花と動物と人とのふれあい共生パーク 神戸どうぶつ王国

ピックアップ

王国冬の風物詩「王国温泉~カピバラの湯~」12/1からスタート!

  
王国の冬の風物詩としてすっかり定着した、カピバラがお湯に浸かってほっこりするイベントを今年も開催します。
今年は新型コロナウイルス感染対策としてお客さまが密になりそうなカピバラスパは断念し、
「王国温泉~カピバラの湯~」と称して、常時あったかいお湯に浸かるカピバラたちを見てもらうイベントへと変更しました。
当園で暮らしているカピバラは8頭。
カピバラたちはみんなでお湯に入って密になっていることもあると思いますが、開園中常時ご覧いただけますので、お客さまが多い時は時間をずらして密にならないようにご観覧ください。

「王国温泉 ~カピバラの湯~」
【期 間】2020年12月1日(火)~2021年2月28日(日)
【時 間】開園中いつでもご覧いただけます。
【場 所】熱帯の森
【内 容】
冬でも暖かく過ごせる王国ですが、熱帯地方の湿地帯に暮らすカピバラたちにとって寒いのは苦手。そんな彼らに風邪をひかず健康に冬を乗り切って欲しいという思いから、毎年あったかいお風呂(お湯)を用意しています。そんなお風呂(お湯)に浸かるカピバラたちを見て、カピバラもお客さまもほっこりとするイベントです。不定期で柚子など温泉らしいものを入れる予定ですが、新型コロナウイルス感染防止の観点から事前に告知などは行わない予定です。

※カピバラたちの都合によりお湯に誰も入っていないときもあります。カピバラたち次第ですので予めご了承ください。