全天候型対応施設 花と動物と人とのふれあい共生パーク 神戸どうぶつ王国

ピックアップ

4/9(金)~ “砂漠の天使”スナネコの展示方法変更のおしらせ(4/7更新)

現在、2020年11月生まれの弟「マフ」と母親「バリー」との親子展示を行っておりますが、
順調に成長したため、2021年4月9日(金)からマフ単独の展示となります。

また、2020年8月生まれの兄「キサク」ですが、引き続き、同じ並び列で展示します。
母親のバリーは「アフリカの湿地」で展示予定です。

※スナネコは野生動物です。とても可愛らしい動物ですが、牙も鋭く気性も荒く、決してペットとして飼いたいと考えないで下さい。

スナネコ公開概要

【時 間】開園~閉園
【場 所】コンタクトアニマルズとアフリカの湿地

※混雑時はお客様同士場所を譲り合ってご観覧ください。かなり混雑した場合は急きょ、交代制でご案内する場合がございます。
※動物の体調などにより、やむを得ず展示の内容の変更・ 中止になる場合がございます。

 

—————————————————————

■スナネコとは

英名:Sand cat
学名:Felis margarita
分類:食肉目 ネコ科
分布:アフリカ北部、西アジア、中央アジア
説明:野生ネコで最も小さい種の一つ。砂漠などに生息するため毛の色は砂漠に溶け込む色をしており、灼熱の砂から足裏を守るため肉球を覆うように毛がある。