全天候型対応施設 花と動物と人とのふれあい共生パーク 神戸どうぶつ王国

ピックアップ

【名前が決まりました!】ビントロングの双子の赤ちゃん(6/15更新)

6/15㈫に「ビントロングの双子の赤ちゃん」の名前が決まりました!詳しく下記をご覧ください。

今年3月に生まれたビントロング双子の赤ちゃんを、現在、公開中です。

母親の“ルナ”と一緒に展示しています。赤ちゃんの可愛らしい姿、親子の仲むつまじい姿をぜひ、ご覧ください♪

ビントロングの赤ちゃん公開概要
【公 開 日】2021年5月14日(金)から
【公開時間】13:00~16:00
※上記以外の時間は、オス(父親:ガンタン)のみの展示となります。

【公開場所】アジアの森「ビントロング展示場」

※動物の体調により、やむを得ず予告なく内容が変更・中止になる場合がございます。予めご了承ください。

———————————————————————————————–
ビントロングの双子の赤ちゃん」 の名前が“たん”と“ぽぽ”に決まりました!《NEW》

2021年3月23日生まれのビントロングの双子の赤ちゃんの名前が
“たん”&“ぽぽ”」に決まりました!

名前の由来は、双子の誕生日である、3月23日の誕生花が、“たんぽぽ”であることから。
たんぽぽのように親しみやすい存在になって欲しい、という願いを込めました。

《名前投票の結果》
6月7日(月)~13日(日)に、園内の展示場と公式Twitterで「ビントロングの双子の赤ちゃんの名前投票」を行いました。
園内(1,427票)とTwitter( 2,624票)の 応募総数 4,051票の中から、一番投票数の多かった「“たん”&“ぽぽ”に決定しました!

①たん&ぽぽ・・・1,257

カシィ&ミンピ・・・1,244票

エコ&クク・・・977票

アク&スナン・・・568票


たくさんのご投票、ありがとうございました!
ビントロングの双子の赤ちゃん“たん”“ぽぽ”をこれからもよろしくお願いします。

 

《ビントロング双子の赤ちゃんプロフィール》


2021年3月23日生まれ
たん(メス):好奇心旺盛な冒険家


2021年3月23日生まれ
ぽぽ(メス):甘えん坊でマイペース

—————————————————————

■ビントロングとは

英名:Binturong
学名:Arctictis binturong
分類:食肉目 ジャコウネコ科
体長:80~95cmcm
体重:10~17kg
食性:果実、昆虫など
分布:インドネシア・インド北部・ネパールなど
説明:森林に生息し、単独もしくは数頭からなる群れで生活している。基本的に木の上で暮らしており、昼間は樹洞などで休んでいる事が多い。ジャコウネコ科の中では尾が最も長い。また、ビントロングは独特の体臭があり、ポップコーンのような香ばしい匂いがする。